SSブログ

真山仁 [読書]

人間の欲望。。

この事について、最も優れた経済小説が、私の中では「真山仁さん」だと思っています。

経済小説『ハゲタカ』では、実際に起こった経済事件・経済ショックを名称を変えて描写されてあったので、特にハマってしまいました。とにかく食い入るように読みました。

真山仁さんの設定する人物像も、心理描写も実際に起こりえるモノであり、同時に、難しい経済の裏側と人間の欲望そのものを垣間見える最高の経済小説だったと感じています。

経済小説で「人間の欲望」というものが、どんなものかを知りたければ、真山仁さんの著書が良いです!
・ハゲタカ(上)(下)
・ハゲタカⅡ(上)(下)
・レッドゾーン
・グリード

少し難しい本かもしれませんが、慣れれば、とても興味深く、「あっ」という間に読み進めれる小説で、最近の私のリラックスに一役かってくれています。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。